小林 マサナリ

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

画像一覧

その他のジャンル

SR400載せ替え

こんにちは、まさです、
SR400載せ替えですとスイングアーム交換です、
SR400載せ替え_c0325486_13594240.jpg
外すのはこれだけです、カスタムバイクは部品点数が少ない!
おろします、ついでに普段は手の入らない所もキレイにします、
SR400載せ替え_c0325486_13571433.jpg

載せるのはこちらです、同じ1型のエンジン、
SR400載せ替え_c0325486_13570977.jpg

カバー類がないので付け替えます、
ガスケットの剥がしと少しだけ当たり面を磨きます、
SR400載せ替え_c0325486_13570630.jpg

載せて、クラッチワイヤーが張りづらかったので点検して組みなおしバッチリ、

SR400載せ替え_c0325486_14054774.jpg
エンジンオイルがきちんとまわるかチェックします、
オイルチェックバルブのボールを少し開けてやってキック、オイルが来るのを確認して、
SR400載せ替え_c0325486_13570367.jpg
ヘッドもオイルが来てるのを確認、バルブクリアランスとカムチェーンテンションも点検して、
エンジンもかかりました、
SR400載せ替え_c0325486_13564974.jpg
スイングアームは60ミリロングです、

SR400載せ替え_c0325486_13565917.jpg
傷がつかないように養生して組み付け、今のサスより少し長い280ミリの仮サスペンションを、
スイングアームが長くなると車高も下がります、
フェンダーぎりぎりです、サスのストロークを考えるとフェンダーが壊れます、
SR400載せ替え_c0325486_13565298.jpg
純正のサスでこれぐらいの余裕、でも純正サスは柔らかすぎるからレギューレーターいれたりして今回は対応しておきましょう、
センパイお久しぶりでした!また肉いきましょう!
SR400載せ替え_c0325486_13565738.jpg

チェーンも長さが足りなくなるので発注しておきました、
SR400載せ替え_c0325486_13565462.jpg
もうしばらくお待ちくださいね!
センパイが撮って送ってくれた写真がものすごくキレイで感動しましたのでセンパイの写真で締めます、
SR400載せ替え_c0325486_14285581.jpg
SR400載せ替え_c0325486_14291962.jpg


Masa / MOTOR ROCK by motorrock_masa | 2016-10-20 14:23